« REGALITO | Main | Sea Salt Restaurant »

01/18/2007

Comments

そーいえば春菊でしたねー 笑 ぼくはあの店先に飾ってあるハレーダビットソンのプラモデルが気になってました

リコ

はじめましての上、本トピとは全く関係ないんですが、揚子江のラーメンって、確かにPhoっぽいですね。団子も入ってたし、春菊がハーブ代わりで。昔からけったいなラーメンやと思ってたんです。

1000円はとても高級ですね 僕がそれらしい物を日本で始めて食べたのは梅田の駅裏にある揚子江ってラーメン屋さんだったんですけど その時はなんだこれ>?って思いました
日本のは小奇麗でこじんまりとまとまっていてどーもしっくりこないですよね こちらに帰ってきてからpho食べる知り合い多いです なんだか、あー帰ってきたって感じしますなぜなんでしょうね 笑

どこも似たりよったりでここだ!っていうのはないですよねー割と行き当たりばったり食べてます 最近お店増えましたよね ちょっとphoとは違うんですけどオークランドの遠香の早朝スープ 透き通って味がほとんどしないのが好きなんですけどなかなか巡り会えないんです SFのタートルタワーの鶏臓物phoも変ってるから時々行きます 最後に食べたのはゲーリーストリートの支店なんですけど これはがっかりでした 

ilovesf

わたしがサンフランシスコにいた頃、名前を忘れてしまいましたが、よく韓国人の友人達に連れて行かれたのがGeary stのBrother BBQ のそばにあるべトナミーズ。香草やチリペッパーをどさどさ入れられて味がなんだかよく分からなかったなあ。日本でPhoを食べるたび、異国の友人らと啜ったあの真っ赤なスープ、しみじみ思い出します。

Angelina

rare steakとか海老とか、いろいろあるけれどやっぱりシンプルなものがいい!って最近思ったのはなぜなんだろう。なにより私もアメリカに帰ってきてからの初日でPho食べたくらいです。日本じゃどんぶり一杯1000円はくだらなかったのでひとつ$5.00でおつりが来るアメリカのベトナム料理屋、最高です。

ニッキー

SFやBerkelyではどこのPhoが一番本格的なんでしょう?? DavisにもPhoのレストランがあって良く行くんですが、滅茶おいしい鶏のPhoを食べたいなーといつも思ってます。

The comments to this entry are closed.