« Tuomg Lai | Main | FURENZU »

04/26/2006

Comments

夕方に行く方がよかったですかねー 待たされ過ぎて勢いで3個も食べました

えり

いってきました。頬張りました。

夕方にいったら列ができていて30分待ちましたが、絶対に今日食べるとはりきってましたので。(笑)

朝の2時から準備をはじめたそうですが、午後にはオペレーションがおいつかなくなってしまったようです。日本から来られたらしいスタッフの男性達が、ものすごーい深刻そうな顔で列で待つ人々とゆったりしたペースの現地従業員を眺めていたのがお気の毒でした。

「お客様をお待たせして申し訳ない」なんて言葉、ひさしぶりに聞きました。こっちの人、気にしませんものね。

えり

日本の”生クリームの混ざったカスタードクリーム”と、こちらでよくある”卵黄のまざった生クリーム”との間には、深い溝があるのですよ。。。

buhi

中はカスタードだけじゃなくて、生クリームも入ってると思いますよ。

たまご そーですね けっこう好んで食べてると思います笑
安心して生で食べれるのが欲しいですよね

えり

ありがとうございます。いっぱい頬張ります!(ほんとに、やる気ですから。 笑)

ところで、私たちは「卵の風味好き仲間」じゃないかと思ったりして。プリン、タルトの類とか、半熟たまごがけ系の一品とかのエントリー、いつもツボに刺さっております。これからも、よろしく。

そーいえばNYにはいっぱいありますけどあんなに需要あるのですかね ?

Sony Metreonの前、3rd に向かって斜め前あたり、教会の右だったと思います

新しくマーケットストリートに抜ける歩道ができたんですけどそこのミッション側最初の店です

いっぱい頬張ってください 笑

えり

きゃああああー、嬉しい。ここのうちのは食べたことがないのですが、日本のシュークリームって、おいしいですよね。カスタード好きとしては、オープン日にさっそく買いにいきます。

こちらにきて、日本のいわゆる”カスタード・クリーム”は、アジアの味覚であることに気が付きました。あの味に近いものが食べたかったら、中国系とかベトナム系のベーカリーとかに行くしかないのですよね。それか飲茶のデザートにエッグタルトをもらうか。(笑)

ミッションのクロスストリートはなんですか?
I miss Japanese custard so much!!!

meer520

日本ではあのクリームパフが120円で売られているんですか。
サンフランシスコ1号店楽しみですね。

The comments to this entry are closed.